ブログって稼げないの?どんな人が向いてるの?【2019年版】


Web上でlog(記録)を残すことをWeblog(ウェブログ)と言いそれを略したものがブログです。
日記や個人的に発信したいことがあり趣味で始める方も多いと思います。

 

 

PCさえあれば簡単に始められるブログですが、向き不向きもあり実際稼げるのかどうかにスポットをあてて紹介します。

 

 

ブログって稼げないの?


ブログは稼げないという意見もありますが全く違います。
ブログで収入を得るにはいくつかの方法があり、月収100万円以上稼いでる方もいます。
ブログでは、有名人の方は別ですが自分の好きな事をただ単に書いていてもあまり稼げません。

 

相手が興味のある事や、知りたがってる事などを書いて読者を増やしていかなければ収入が上がっていきません。
また、正しいやり方を身に付けないといくら書いたとしても収入が得られません。

 

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
始めるのは簡単だけど続けるのは大変ね

 

ブログってどんなサービス?


ブログは簡単に始められますが、収入を得るには広告収入を得る事が大事になっていきます。
広告収入にはグーグルアドセンスなどの読者が広告をクリックするだけで収入が得られるものや、アマゾンや楽天など広告をクリックして購入された方の売り上げの何%かを得られるものがありどちらとも集客力が必要になってきます。

 

 

また、そこまで集客力のいらない利益率の高い広告をのせる方法もあるのですが、それには文章を書く能力や表現力が非常に大事になり初心者にはおすすめできません。

 

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
最初は自分の身近な物から記事にするといいよ

ブログに向いている人の特徴

・相手が求めてるものを察することができる

・相手の気持ちを尊重できる

・ちょっとやそっとの挫折ではへこたれない強さがある

・誰かのために頑張ることができる

・向上心がつよい

ブログでは相手が読んでみて面白かった。また次も読んでみたいなと思ってもらえるようになることも大事です。

 

 

また稼ぐには、相手の立場にたって相手の事を考えることが重要になります。相手が困ってる事を助けてあげたり、相手が面倒だと思う事を代わりにやってあげたり、相手が知りたいというものを教えてあげたりする事が大事になっていきます。

 

 

ブログは、作り始めてすぐに収入が得られることはないので途中で挫折せず、諦めずに継続していくことも最大のポイントとなっていきます。

ブログに向いていない人の特徴

・情報を整理整頓して適切なものを選ぶことが苦手

・物事に優先順位がつけられず迷ってしまう

・目先の物事に気を取られがちで、他の重要なことを放置してしまうことがある

・努力して継続しようとするものの途中でモチベーションが低下してしまう

・じっくりと腰を据えて機が熟すのを待つのが苦手

 

 

ブログで収入を得るには、記事をたくさん作成する事が必要になり、最初はほぼ毎日記事を作成していくことも大切になっていきます。

 

 

どれ位の収入を得たいかにもよりますが、3ヶ月かかる人もいれば半年~1年もしくは1年以上かかる場合もあり、意志の強さが必要になります。

まとめ

 

 

ブログは簡単に始められますが、継続性と向上心が非常に重要になっており、通常勤めてる以上の収入を得られる可能性もあるのですが、途中で諦めてしまう人もたくさんいます。
まず無料ブログから自分が向いてるのか試してみるのも良いかもしれません。

 

 

最後に広告収入を得るために最低限登録しておかなければならないサービスを記載しておきます。

無料ブログ始めるなら

【Seesaaブログ】


 

広告収入を得るためには

 

ASPという広告主を集めたサービスサイトに登録が必要です。どれも無料なので全部登録申請しておきましょう。

 

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイト無料登録はこちらから

 

 

 

 

【関連記事】発達障害の方々にオススメの記事3選

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA