NHK『発達障害キャンペーン』イメージソング「アスファルトのワニ」〜高橋優さんが込めた想い〜

NHK『発達障害キャンペーン』イメージソング「アスファルトのワニ」〜高橋優さんが込めた想い〜

高橋 優さんが、NHK『発達障害キャンペーン』のイメージソングを担当することが決定した。

小中学生の約15人に1人にその可能性があるという「発達障害」(平成24年文部科学省)。生まれつきの“特異な感覚”などの特性が周囲に理解されにくく、「甘えている」「怠けている」と誤解されやすいことから、生きづらさを感じ、うつや不登校に陥る人も少なくない。

そこでNHKでは、「発達障害」を多くの人に知ってもらうきっかけとなるよう、昨年年から「発達障害って何だろう」をテーマに、テレビ・ラジオ・WEB・イベントなどでキャンペーンを展開している。

そしてこのたび、今年のイメージソングとして、高橋 優さんが書き下ろした「アスファルトのワニ」が決定した。

出典元:exciteニュース

続きを読む

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
NHKの発達障害キャンペーンは、大変充実した内容で、毎回感心させられます。

テーマソングができたことにより、キャンペーンの知名度も徐々に伸びていくことでしょう。

PVも実際の当事者の女の子が出演していて、応援したくなるような内容になっているのでぜひご覧ください!

(追記)労働収入から卒業し、自分の商品で稼ぎませんか?

僕は転職を9回し、1年で残業時間をゼロにし、
起業家・経営者1年目にして月収7桁を達成しました。

 
今は、Webビジネスを軸に、
自分の好きな場所で好きな人と好きな仕事をしています。


僕には才能があるわけではなく、
ADHD&ASD&LDを持っているし、
ただのクズでダメ人間です。


そんな僕でも、
「正しいやり方」で積み重ねた結果、
今があります。

・将来が不安なサラリーマン
・収入が安定しないフリーランス
・労働収入で消費している人
・半自動化~自動化で稼いでいきたい人
・自分の商品を持っていない人
・僕が日々どうやって稼いでいるか知りたい人
・お金と時間を手にし、愛する人と自由な人生を送りたい人


このような人は、ぜひ僕のメルマガを読んでください。


今だけ限定で、
『Webビジネスで月5万円を稼ぐ方法5選』
を無料で受け取ることができます。


レポートに加えて、特別に限定動画をプレゼントします。


とても本質的な話から、
「こんな手法があったの?」という新たな気付きまで得ることができます。


僕のメルマガでは、このレポートだけでなく、
戦略・ノウハウ・コンテンツ・マーケティング・ビジネス・マインドなど、
核心をついた情報を日々配信しています。


僕と同じような生活を送りたい人はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA