NHK『発達障害キャンペーン』イメージソング「アスファルトのワニ」〜高橋優さんが込めた想い〜

NHK『発達障害キャンペーン』イメージソング「アスファルトのワニ」〜高橋優さんが込めた想い〜

高橋 優さんが、NHK『発達障害キャンペーン』のイメージソングを担当することが決定した。

小中学生の約15人に1人にその可能性があるという「発達障害」(平成24年文部科学省)。生まれつきの“特異な感覚”などの特性が周囲に理解されにくく、「甘えている」「怠けている」と誤解されやすいことから、生きづらさを感じ、うつや不登校に陥る人も少なくない。

そこでNHKでは、「発達障害」を多くの人に知ってもらうきっかけとなるよう、昨年年から「発達障害って何だろう」をテーマに、テレビ・ラジオ・WEB・イベントなどでキャンペーンを展開している。

そしてこのたび、今年のイメージソングとして、高橋 優さんが書き下ろした「アスファルトのワニ」が決定した。

出典元:exciteニュース

続きを読む

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
NHKの発達障害キャンペーンは、大変充実した内容で、毎回感心させられます。

テーマソングができたことにより、キャンペーンの知名度も徐々に伸びていくことでしょう。

PVも実際の当事者の女の子が出演していて、応援したくなるような内容になっているのでぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA