2019年10月17日・24日大阪市で障害者の就職活動トレーニングの見学・体験会を開催 【就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ】

主に一般企業での就職を目指したい精神障害(うつ病、統合失調症、適応障害、不安障害など)や発達障害(アスペルガー症候群、ADHD、広汎性発達障害など)、知的障害のある方のための社会的スキルやコミュニケーション力向上のトレーニングを行っております。 自分の適職を知るために自己理解や職業理解を深め、自分にあった仕事を選んで就職し、長く働き続けられるような支援を実施しています。

出展元:プレスリリースより

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
一般企業への就職を応援している事業所さんですね。
こういった無料で気軽に参加できる場所がどんどん増えていってほしいと思ってます。

大阪市中央区で開催されるようなので、お時間ある方はいってみてはいかがでしょう。

 

 

サイダーちゃん
サイダーちゃん
” 発達障害児の育児に関するサイトはよく目にしますが、大人の発達障害者向けの就職支援サービスがあることは知りませんでした。近年ではSNSなどでもADHDやASDと診断された大人の方が多数いらっしゃいますし、そういった方に向けたサービスは珍しいと思いますので、是非今後も継続してサービスを実施して欲しいと願うばかりです。 “

 

 

 

【関連記事】発達障害の方々にオススメの記事3選

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA